イベントレポート
2019年10月02日

帝京科学大学presentsのイベント開催!

2019年10月 帝京科学大学presentsにてイベントを3回開催しました!
幼児保育学科の学生の皆さんが授業の一環で様々なゲームや工作を考え、子どもたちと一緒に遊びます。

今回のイベントレポートでは、その様子を少しだけご紹介します。

★10月2日(水)「魚つり-魚と親しくなろう」★
こちらのイベントは帝京科学大学教育人間科学部幼児保育学科 上田ゼミ、旦ゼミの皆さんが開催してくれました。
いろんな材料でつくった魚をボートの上から釣り上げる「魚つり大会」です。
会場には、にぎやかな音楽が流れ、魚つり大会を盛り上げました!
参加者はたくさんの釣った魚を学生の皆さんに見せてくれ、その度に学生の皆さんの笑顔がはじけていました!

photo1.jpg

★10月9日(水)「ひっくり返しゲームで遊ぼう(変わりオセロ)」★

こちらのイベントは帝京科学大学教育人間科学部幼児保育学科 飯泉ゼミと杉本ゼミの皆さんが開催してくれました。
キャラクターのカードやいろんな色のカードを、どちらが多くひっくり返すことができたか勝負して遊びます。
学生の皆さんも一緒にゲームに参加し、参加者と勝負をしていました。
勝ったチームは「やったー!」と大きな声とガッツポーズで喜んでいました。
当日はJ:COM 足立の取材も入り、学生の皆さんもインタビューを受けました。

photo2.jpg

★10月24日(木)「からくり遊び絵」

こちらのイベントは帝京科学大学教育人間科学部幼児保育学科 渡部ゼミの皆さんが開催してくれました。
3つのパターンで絵が変わる不思議なからくりです。
どんなの絵にしようかと真剣に考え、一生懸命描いていました。
学生の皆さんも参加者一人一人に丁寧にアドバイスをしたり、褒めたり、たくさんお話をしていました。
参加者は、完成したからくり絵を嬉しそうに学生の皆さんやスタッフに見せてくれました。

p.jpg

学生の皆さんは終始「かわいい」という言葉をたくさん発し、
笑顔で、楽しそうに子どもたちと関わっている姿が印象的でした。
そんな学生の皆さんが将来、保育や教育に携わり、多くの子どもたちの未来に関わっていく、
その過程に私たち、ギャラクシティが協力できることはとても光栄なことです。

ギャラクシティでは大学との連携はもちろんのこと、多くの企業や機関とコラボして、
よりお楽しみいただける「いつ来ても楽しい」イベントを開催していきます。
皆さんのご来館をお待ちしています!



  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube