イベントレポート
2020年12月29日

「熟睡プラ寝たリウム」イベントレポート(完結編)

今回のレポートは、今年度の「熟睡プラ寝たリウム」が終了したのでその報告です。
最終日にサプライズがありましたので、それも報告しますね。
(上映内容は、前回のイベントレポートをご覧ください。)

DSC06924.JPG

2020年度のまるちたいけんドームでの「熟睡プラ寝たリウム」は、11月21・22・23・28・29日の5日、全7回開催しました。
入場人数は、全日程の合計で62名(大人47名、こども15名)。後半の28・29日は、25名(大人19名、こども6名)・・・なんか、少ないぞ! 実は、開催の直前に東京都の新型コロナ感染者数500人を越えて、全国的も感染拡大となり、「我慢の連休」との報道があったのでその影響なのかもしれません。 残念です!

さて、全日程終了後のアンケート結果から「熟睡率」算出してみましょう。「熟睡された方21%、うとうとされた方56%(あわせて、77%)」「完徹された方23%」でした。30分間だったので「熟睡」して頂くには、ちょっと時間が短かったでしょうか。

後半のアンケートのご意見です。いろいろなご要望も頂きました。次回開催時の参考にさせていただきます。
・眠ってはいけないのに・・・ギャグかと思った。(熟睡)70代以上 男性
・解説なしと聞いていたので半ば物足りない気持ちで来ました。しかし文字や星座絵などたくさん見られたので楽しかったです。ありがとうございました。(うとうと)30代 女性
・二回目です。なぜか他のプログラムでは寝てしまうのに、これは2回とも音楽が気になり寝られない。もっと音を小さくしてほしい。(うとうと)40代 女性
・今度は寝かせる気のない熟睡プラ寝も見てみたいです。(うとうと)30代 女性

アンケートご協力ありがとうございました。

では、冒頭に言っていたサプライズをご報告しましょう。
最終日の11月29日(日)13:00からの投影になんと! 全国一斉「熟睡プラ寝たリウム」のポスターのイラストを描かれたイラストレーターの「八王子さん」が来場してくださいました。とても気さくな方で、お忙しい中、サインや写真撮影にも応じていただけました。

八王子さんのイラストは、とてもかわいらしく人気がありました。「熟睡プラ寝たリウム」のポスターをご覧になったお客様が「これらのキャラクターが出る映像番組ですか?」と問われ、「違いますよ」と言って残念がられて入場いただけなかったことがあったということです。

八王子さんには、ポスターと「熟睡証明書」、「完徹証明書」の数枚にサインしていただきました。

今年は、新型コロナの影響もあり、入場者数が少なかったですが、来年は、もっと多くのみなさまの眠りを誘えるようご来場お待ちしております。
次回は、どのような感じで実施するのか・・・乞うご期待!
では、みなさまの良い眠りとご健康をお祈りしながら・・・おやすみなさい。

熟睡1.jpg 熟睡2.jpg
八王子さんの可愛いサインです!
写真はポスターのサイン部分だけを抜取ったものです。
「サインはあまりしたことない」とおしゃってました。

これが噂の証明書!
左(銀)が熟睡、右(金)が完徹です。
※チョコボールの当たりを連想させます。
サイン入り証明書は、まるちたいけんドーム出口で最終回のみ限定で来場された
希望のお客様にお持ち帰りいただきました。


八王子さんのサイン風景です。
あまり、表に出て活動されないということなので、貴重なショット!
熟睡3.jpg

熟睡4.jpg

熟睡5.jpg

八王子さん、おいそがしいところいろいろ、お願いしてすみませんでした。来年も是非、いらしてくださいね。


  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube